バイク便で使ってたスパーダ

HONDAのVTシリーズは異様なまでにエンジンが丈夫だ。
オレがバイク便ライダーをやっていた頃、燃費が良くて壊れにくいバイクを探していて
結局、VTシリーズに落ち着いた。

センタースタンドがあった方が整備性が良さそうだと思い、ホントはゼルビスを買いたかった。
しかし、ちょうど、出物がなかったので、さてどうしたものかと思っていたところに、
程度の良いスパーダが手頃な価格で売っていたので、それに決めた。

そのスパーダは、センタースタンドがない以外は、特に不満もなく、非常に長持ちしてくれて
約3年乗って、メーター1周。その後も距離を伸ばし、オレが乗っている間に15万キロにはなった。


まるで生き物の体が新陳代謝を繰り返すように、スパーダも生きながらえた。
消耗部品やちょこっと壊れたパーツを取り替えたりしてると、
全然、お釈迦になる気配がない。

いつまで経っても壊れる気配がないので、最終的にオレの方が飽きて、
会社に寄付した。

寄付された後も、色んなライダーに雑に扱われながらも
しぶとく生きながらえて、結局、壊れる前に、捨てられたようだ。

オレのビンボウな時代を支えてくれたスパーダよ。
ありがとう。よく頑張ってくれた。

バイク便時代の、辛かったけど、色んな思い出が
スパーダとともにある。


CBX400F

バイクを高く売るポイントって?

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1、純正パーツとカスタムパーツを用意する。

バイクを買い取った業者が再流通させやすいのはノーマルバイクです。しかし、カスタムバイクであっても、純正パーツを持っていれば問題はありません。持っている純正パーツ・カスタムパーツを準備しましょう。

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